top of page

Data science business

研究計画名「ヒト検体を用いた網羅的プロファイル解析」

​【概要】

現代では、がんが日本人の死亡原因の第1位となっています。ところが、多くの方が仕事や家庭の都合などで、がん検診を受ける時間が取れず、十分ながん対策ができていないのが現状です。

こうした課題を解決するために、Blue Industries株式会社では、自宅で手軽に受けられる郵送検査サービスである「Blue drop」を提供しています。このサービスでは、利用者が送付した検体(たとえば尿など)をもとに検査が行われます。

 

本研究では、弊社郵送検査サービスで集められた検体を分析し、がんのリスク等に関わるさまざまな物質を調べます。そして、それによって、がんをより早い段階で見つけるための新しい技術の開発につなげることを目指しています。

【研究組織】

主管機関名 Blue Industries 株式会社

研究代表者 Blue Industries 株式会社 代表取締役 久慈 知明

 

【問い合わせ・研究への利用を拒否する場合の連絡先】

こちらからご連絡をお願いします。

上記の研究はすべて倫理審査承認済みです。詳細はこちらのページをご覧ください。

For all inquiries, please contact us from here.
bottom of page